脳科学で判明、ウヨはアホ、サヨはキチ

煽情的なタイトルで恐縮ですが2011年と2014年にMRIを使って脳構造を調べると保守派とリベラル派を判定できるという論文がcell.comに掲載されています。
若年成人の政治的志向と脳構造との関連
嫌悪感を催すイメージによる脳活動を観測すれば政治的イデオロギーの予測が可能となる

2011年;リベラル派=高学歴だとサヨクが歓喜

リベラル派と保守派、脳構造に違いがあった 英研究

リベラル派であるほど前帯状皮質の灰白質の容積が大きく、保守派であるほど右へんとう体の容積が大きい傾向があることがわかった

前帯状皮質は複雑性の理解に関連しており、不確実性や対立をチェックする機能を持つ。

そのため、前帯状皮質が大きい人ほど不確実性や対立への認容性が高く、リベラルな物の見方を許容しやすくなると考えられるという。

 2011年の論文を取り上げたニュースでは「前帯状皮質は複雑性の理解に関連しており」の言葉を見た左派の人たちが、やっぱり左派は高学歴だと喜んで保守派を馬鹿にする意見が多くみられました
【バカウヨ】リベラル派は脳構造から優れていることが明らかに リベラル派は前帯状皮質が大きい 英研究
 元の論文ではリベラル派と保守派のどちらが優れているとは一切書いてありません。
 また、不確実性や対立をチェックする機能が高い=不確実性や対立への認容性が高いという論理展開には疑問を感じますが実験の結果左派集団と右派集団では有意的な脳構造の違いが見られたということです。

2018年:脳科学の専門家の研究でリベラル左翼の脳には障害

 心身共に健康な人は、悍ましい光景を見せられると気分が悪くなるのですが、
リベラル左翼はそのような光景を見せられても、脳は何の反応もなかったのです。
彼らが悍ましい光景を見ても何も感じないということは脳に障害を持っているということです。
★ソース:英語(https://www.youtube.com/watch?v=O5Yj5v8_z5M )

 こちらはソースがyoutubeで私には英語を聞き取る能力がないので上のニュースがどれだけ正確に元のニュースを反映しているかはわかりませんが、cell.comの2014の論文を基に追試をおこなった結果、そのような結論が得られたということのようです。
 一連の研究を見ると、右派左派の優劣は別にして、脳の動きを調べるテストである程度正確に政治的信条を調べることが出来るという点では間違いないようです。
 民主主義国家では無理ですが中国・北朝鮮だと共産党要員の選別にこの手法を使うという可能性はありそうです。

右脳派と左脳派に優劣はつけ難い

右脳派と左脳派の違いと診断方法
上記のリンクを見て頂くとわかるように左脳は論理的、右脳は直感的と言われていますがそのどちらも人が社会生活をしていく上で大切であり、バランスよく発達していることが重要です。
右脳派と左脳派のどちらが優れているかという議論には意味がありません。
 医学的な所見は別にして、リベラル=左脳派・保守派=右脳派という分け方は実際の政治家や市民活動家を見ていると説得力があります。

左脳が肥大している人には問題あり?

 学校のテストは論理的思考能力が高い人ほど有利なのでリベラル派に比較的高学歴が多いという傾向は脳研究の結果と一致します。
 一方、国家戦略や政治戦略、また人生における長期的計画を立てる能力には右脳の働きと言われている空間把握能力や直観力が重要になります。
 ですから左脳が肥大しすぎて右脳の働きに欠陥がある場合は人として問題があり、端的に表現すれば異常と言えるかも知れません。

管直人・鳩山由紀夫・文大統領は大局が見えないから無能

 民主党時代の首相であった管直人や鳩山由紀夫は政治的偏向は別にして素人が見ても判るほど近視眼的で愚かな行動を繰り返し民主党と日本に大きなダメージを与えました。
 現在、文在寅が同じように愚かな行動を繰り返して韓国人には愛想をつかされ始め、日本のネットでは称賛されています。
 広い視野を持つ人から見ればあまりにも愚かで理解しがたい彼らの行動も左脳が肥大しすぎて右脳の働きが欠如していると考えれば納得できます。

「脳科学で判明、ウヨはアホ、サヨはキチ」への7件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    日本で手に入る本で、これがいいと思います。もっと新しい学説がでてます。
    右翼と左翼には明確に脳に違いがあります。
    1つめ
    「浮気」を「不倫」と呼ぶなーー動物行動学で見る「日本型リベラル」考 (WAC BUNKO 286) 新書 – 2018/11/17
    川村 二郎 (著), 竹内 久美子 (著)
    https://www.amazon.co.jp/dp/4898317863/?coliid=IXJ9UU0CJ9UYL&colid=2WCACC9YRH8LM&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it

    もっと! : 愛と創造、支配と進歩をもたらすドーパミンの最新脳科学 単行本 – 2020/10/2
    ダニエル・Z・リーバーマン (著), マイケル・E・ロング (著), 梅田智世 (翻訳)
    https://www.amazon.co.jp/dp/4772695702/?coliid=I167DUHV5JQPDC&colid=2WCACC9YRH8LM&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it

    左翼リベラル・・・生物学的弱者。→だからいつもクレクレとうるさい。危機に敏感というか、何か社会問題があると、わめきちらす。立憲の議員なんかが、「PCR検査ー」とわめいていたのが、まさにそれ。2冊目の本にあるように、ドーパミンに依存しやすい。刺激を求める。かわったことしたがるし、たぶん、酒、ギャンブル、セックスなどの依存症にもなりやすい。たとえば、天皇反対論者のくせに、即位式にきれいな着物着て、うきうきしてた立憲の議員と知事とかいたけど、それなんか、まさにそう。要は楽しいことならなんでもしたくて、自分のポリシーなんて関係ない。あと、記憶障害になりやすい。よくダブルスタンダードっていわれるのは、それで自分がやったことを忘れやすい。蓮●氏なんかもろにそれで、よくブーメランだとも言われます。たぶん、この理論の通りだと思います。まあ、脳のMRIは取ってもらいたいものだ・・・。
    (あと、個人的観察だと、思考が浅くて1段くらいしか考えてないんじゃないかなあ・・・。まあ、「左巻き」といわれる理由だと思いますが。普通の人でちょっと頭のいい人は、思考に深さがあるので、2段3段4段などと考えるものです。)

    右翼保守・・・哺乳類脳が優勢的。だから、「家族を大切にー」とかいうのが、それ。「家族=群れ」なので、家族と一緒にいると幸せを感じる。ただ、行き過ぎると、家族メンバをしばりつける、昔の横暴な家長制度みたいになる。ほどほどなら、幸せファミリーでいいかなと思われる。

    他に極左には、共産主義暴力革命をしたい人がいるけど、それって、サイコパスとか何かの精神障害じゃないかなあと思います。どこかの国の精神科医団体がはっきりいってくれたらいいんだけど・・・・。やばいと思って忖度されているのか、あまり論文とか見ない。

  2. 草生やすなし より:

    元陸上自衛官なんだけど、ネット右翼じゃないよ!
    国民の知らない反日の実態と言うサイトは、間違ってはいませんね。

  3. ☆倭猿バカウヨ☆ より:

    底辺バカウヨブログ、5chやTwitterに晒さればら撒かれてしまう・・・

    「脱特亜論」(無知性と偏狭性を極めた公害高齢者の底辺が運営。無職。中卒。妄想虚言癖有り。一日中ネット。ゲロ自民工作員。エセ愛国バイト。エセ保守。日本の癌。壊国奴。生きる価値無し。既にアジア全土・・・いや、世界中から嫌われている、劣等で低能な「特定エセ人種」倭猿ゴキブリヒトモドキの、意地汚くて恥ずかしい、無知で偏狭な精神勝利ブログWWWWWW早くアジアから、いや世界から消えてくれ頼む!勘違いバカジャップが意気揚々と脱亜してくれれば、欧州は誰も受け容れないであげるから!バカで下品で醜悪な戦犯バカジャップに居場所も存在価値も無いから…。)

    【悲報】そもそも人間では無かったクソゲロウヨップ、更に脳障害まで併せ持っていた・・・

    ☆捏造は飲み物!☆
    ☆デマゴーグは朝飯前!☆
    ☆フェイクニュースは日常茶飯事!☆
    ☆隙あらば精神勝利☆
    ☆暇あれば現実逃避☆
    ☆いつでも明確なソースは無し☆
    ☆見えない敵でお人形遊び☆
    ☆売国奴 懐国奴 害国奴☆
    ☆日本の恥 日本の汚物 日本の癌☆

    病的な妄想虚言癖も、可哀想に脳障害のせいならば仕方無いんでしょうね・・・

    ☆倭猿に国家運営は出来ません!ヒトモドキが政治をすれば地球人を丸パクリして劣化させた人治国家になります!☆

    ☆倭猿に差別は出来ません!中国からは倭人、鬼子、米国からはジャップ、イエローモンキー、と有史以来バカにされないことは無かったくせに、人として扱われた事は一時も無かったくせに、差別され続けて嗤われまくって存在してきたくせに、2000年前(なお天皇家に連続性も無い)よりあらゆる国からバカにされ続けてきたくせに、無知で偏狭な倭猿はそのあまりの閉鎖的な島国根性と病的な妄想虚言癖のせいで、現実を視ることが出来ずに、自分達を何故か優等な”人種”と錯覚しているだけなのです!自分達はヒトモドキジャップとして世界中から見下されているんです。しかし、脳障害には付ける薬が無いので・・・☆

    ☆倭猿にマトモな教養や道徳を求めてはいけません!ヒトモドキに文明は要りません!バカウヨにインターネットを与えると、愛国に繋がる主張でも、国益に通ずる活動でもない便所の落書きを垂れ流し、精神勝利を繰り返して自慰をこじらせ、最終的にお縄に掛かる未来が目に見えています。日本にとって害悪しかないのです。ただでさえ地球にとって、存在が公害でしかないのですから。病的なプライドと醜悪なコンプレックスは我が身を滅ぼすどころか、我が国を滅ぼします。☆

  4. ☆倭猿バカウヨ☆ より:

    はなから、無知で偏狭で意地汚い倭猿鬼子のゴキブリヒトモドキジャップごときが大中華様に敵うわけもなく・・・。

    「中共ガー!!!(顔真っ赤で精神勝利)」
    バカウヨの目指すゲロ自民の小日本糞国独裁統制国家こそ中国共産党の体制にそっくり
    なお事実上は市場経済の開発独裁、コロナも収束
    経済の伸びしろは40年前から留まるところを知らず
    IT事業はすべて中国とアメリカの覇権競争による発展
    次世代産業はすべて有能な中国企業が占め、ジャップなど入る余地も無し
    バカウヨ自民とは比べ物にならない高学歴高スペックの党員による政権
    中国驚異論などと言おうが中国は日本なんて屁とも思っていない上に相手にもしておらず、侵略の価値も無し
    チベットはそもそも独立を望まない倭人のお節介
    ウイグルは暴動テロの中心である上に「解放による近代化」のロジックが倭人の朝鮮半島支配にまるでブーメラン
    台湾島はただ倭人が片思いしているだけ
    アジアと言ったら中国。ロシアもモンゴルも中国の味方、東南アジアもアフリカも中国の手中、EUはビビって弱腰外交。
    香港シンガポールのような都市はみんな華人のもの
    アメリカは中国との対立構造のためにジャップを良いように利用しているが、もはやただ金をむしり取るだけのパシリとしか考えていない
    ジャップ倭人なんぞ世界中からこれっぽっちも敬意なんか払われないどころか眼中に無し

    「支那人ガー!!!(ドヤ顔で精神勝利)」
    一方の倭猿は、倭人(下品で矮小なチビ)、倭奴、小日本人、鬼子…のように、ましてや欧米ではジャップ、イエローモンキー、チニータなどと、そもそも人間とは思われていないWWW
    世界は、割とマジで獣に接する扱いで下品で低俗な島国日本を見ている
    醜悪なバカウヨジャップの言語能力では「シナ」が限界だが、ジャップが「蔑称で見下すことができている」と思い込んでいる間に、漢字の親である中国人に漢語を使ってフルボッコに大馬鹿にされ、一蹴されている
    そもそもめちゃくちゃな自国語を持った上に英語もまともに操ることができないジャップに、文明など早すぎたわけで・・・。
    和製漢語はすべて漢籍のリサイクル、しかしベトナムが既に欧米の概念を漢語訳していた上に中国も自国で行い始めていた為、ほぼ需要は無かったWWWWWW

    「日清戦争日中戦争”シナ事変”ガー!!!(必死の精神勝利)」
    南京事件も731部隊もすべて世界中で語り継がれる、醜悪なバカジャップによる負の遺産、歴史の汚点である
    バカウヨの捏造や妄想を信じる世界的権威など存在しません。
    そもそもフルパワー中華帝国と一度も対峙したことが無く、大陸戦線はいっぱいいっぱいで局地的な戦闘がせいぜいだったキチ倭人軍とザコ日本兵は、結果的に何も得ることが出来なかった
    前述の通り、ジャップを人間だと思っていない中国人は、あらゆる悪行や横暴を獣の所業であるとして寛容に赦している
    ソ連の参戦や米国のあの2発は天誅であったと言わざるを得ない

    中国が崩壊する、終焉を迎える、あるいは驚異と化す、侵略に乗り出す・・・などというのは全て所謂 ク ソ ウ ヨ (大爆笑)の妄想に過ぎず、何十年も続く病的な虚言で或る
    中国ストーカーの倭猿が三峡ダムや洪水にアレコレしている内に、西日本と九州が豪雨台風に災害でめちゃくちゃになり、新型コロナでアレコレしている内に、中国はさっさと収束させてもバカウヨ倭人は未だに迷走し続けているのを見れば、勝負なんかついたものだろう

    そもそも同じ土俵に立つことが出来るわけがない
    倭国が存在しているのは中華文明とインド文明の恩恵をすべて受け容れたからに過ぎず、もともと現在まで1600年間も皮を剥いで見れば、なにひとつまともな事が出来ていないゴキブリヒトモドキジャップの勘違い白痴国家なのに…。
    特に有史以来のほとんどが中国のおかげと言えるのに、こんな隣国(倭猿のエセ国家)が在っては彼らも迷惑なことだろうWWW

    愛国にも国益にも繋がらないバカウヨ諸氏は一刻も早く妄想の夢から醒めて、衰退して没落した倭国の恥ずかしくて情けない現状を受け容れましょう。
    そして首を吊ることです。
    バカウヨがひとり逝く度に、日本がほんの少しだけキレイになるんだから。

  5. より:

    左派は左脳、右派が右脳優位というのは間違っているのでは?
    「リベラル派であるほど前帯状皮質の灰白質の容積が大きく、保守派であるほど右へんとう体の容積が大きい傾向」がある、つまり、リベラル派は冷静沈着な傾向、保守派は感情的になりやすい、ということですよ。これは日米の政党を見ていてもわかりやすいですよね。自分達の政策を理に訴えるか、情に訴えるか、ということで。

    日本の場合、情に訴える方が効くようだから右派が多いのでしょうね。つまり、日本人はバカが多いということか…。

  6. 金正恩 より:

    脳障害バカウヨ、顔真っ赤で精神勝利www
    見えない敵と戦うために底辺ブログなんか運営してないで、働いてくださいよ。

    反日国賊のバカウヨって、本当に見てて恥ずかしいですね。お願いですから日本から出ていってくれませんかね。
    バカウヨネット弁慶は首を吊って死んでくれませんかね。

    絵に書いたような売国政権を支持して、全方位に媚び売って、日本国民に迷惑と損害を与えて、バカウヨジャップの醜態を世界に発信する。日本の恥、日本の汚物、キチウヨ。キモウヨ。それがお前(笑)。日本を貶め、汚すことしかできないゲロウヨがお前。
    お前みたいな意地汚い高齢者のゲロウヨが、ネット弁慶が公害垂れ流すせいでね、みんな迷惑してるんですよ。

    脱特亜。(大爆笑)意味も歴史知らないくせに旭日旗が好きならば、さっさと自衛隊に行ってこい(笑)
    アジアの目の敵、世界の嫌われ者、バカジャップが意気揚々と脱亜してくれれば、ジャップ以外のアジア一同これほど嬉しいことはないのでは?。
    キチウヨモンキーのゴキブリ国家を欧米が迎え入れるわけもない。世界中の笑いものになってお終いですよ。

    大中華様には永遠に敵うわけもなく、米帝には鼻であしらわれ、露助に土下座して領土も金も横流し、ウジムシ台湾猿に片思い。唯一デカイ顔ができるのは未開な朝鮮のみ。極東ガイジ兄弟は、バカで無能な世襲君主を祭り上げ、自分は優等民族だと錯覚する。バカウヨの大中華劣等感の丸出し。御主人様の覇権米帝からくる劣等感丸出し。

    これが保守を自称するか?バカウヨ脳障害のお前、精神病のお前が、今日この瞬間に首を括れば「日本」がほんの少しだけキレイになるんだよ。
    お前はさっさと「脱人間」してくれよ。脳障害ヒトモドキとかもう、救いようがないんだよ。得手不得手な屁理屈、妄想、捏造で底辺ブログ運営してる暇があったら、仕事に行って、少しは日本に貢献してくれよ。

    底辺バカウヨはこれを指摘されれば顔真っ赤になって勝利宣言アピールするが、中卒が三流大になって、無職が派遣土方になって、年金生活者がゲロウヨ高齢者にわずかにほんの少し、格上げされるだけなんだから、エバれることでもないんだよ。
    バカウヨの無知は底を知らない。バカウヨの無知は脳障害。頼むから死んでくれませんかね?

    反日国賊のキチウヨカルトさん、誰も見ていない底辺ブログで、姿の見えない敵と毎日戦って、お疲れ様でした。それだけは言ってあげますから、どうか日本のために、世界のために、一刻も早く「脱人間」してくれて嬉しいです。

    1. 脱人入猿バカウヨジャップ より:

      ~無知で無恥なバカウヨ倭猿バイトの特徴~

      そこに妄想と精神病をこじらせたバカウヨ倭猿が存在する→

      底辺バカウヨブログを運営する→

      バカウヨ向けまとめサイトやヤフコメのバカウヨ産世論を本気にする→

      捏造も虚言もごっちゃにしたまま、バカウヨを丸出しにして記事に上げる→

      どこからか似たようなバカウヨが集まってくる→

      やり尽くされたネタや論じ尽くされた話題を使ってバカウヨたちが自慰し合う→

      バカウヨのくせに普通の日本人であると勘違いする→

      バカウヨのくせに自分が右派論客であると勘違いする→

      何の事故かで検索結果に上り、物好きに5chのバカウヨ嘲笑スレへ晒しあげられる→

      日本の汚物、日本の恥、国賊エセ保守の瘋癲バカウヨだと罵られる→

      ☆図星突かれて発狂(大爆笑)☆

      とっとと脱人入猿してください、お願いですから!
      これは「普通の日本人」の世論です!
      批判であり、忠告であり、嘲笑であります!誹謗中傷と結びつけたらどうですか、典型的なバカウヨみたいに!

      バカウヨチンパンジーなんて、この世に要らないんです。
      バカウヨが作り出す妄想と捏造のハイブリッドなんて、お前が自慰して世論だと勝手に思ってるだけなんです。

      お前みたいな「ステレオタイプな倭猿」が居なくならないと、日本に未来が無いんです。
      米帝、大中華様、露助、朝鮮兄弟、ウジムシ台湾猿、暴徒香港、モンゴル帝国、カルトチベット、テロウイグル、安南ベトナム、東南アジア新興国、みんな、なんだかんだ倭猿から大迷惑と大損害を被っているんです。

      脱特亜どころか、お前が脱特人であると。さっさと消えてくれと。くたばってくれと。
      脱人入猿して、名実ともにクソジャップゴキブリモンキーになってくださいと。

      特定人種ーつまり、馬鹿で、無知で、無恥で、偏狭で、愚鈍で、卑劣で、低能で、劣等なくせに、コンプレックスとプライドだけが醜悪なゴキブリ民族ーこそ、バカウヨ倭猿の標榜し、妄想する、ならず者国家であると(笑)

      どうかお願いですから、消えてください。
      今この世界でいちばん危険で、公害で、不要な存在。それがバカウヨ倭猿なんです。自覚ないでしょうけど。
      一刻も早く気づいてください。国賊エセ保守の自分が社会不適合者で、脳障害の精神病で、日本の恥晒しで、足引っ張りで、ネットのおもちゃで、嘲笑のマトであるということに。

      くだらないアホくさい精神勝利はやめて、本気で日本のためを思って、日本の未来のために消滅してくれれば、お前以外のあらゆる人間がハッピーになります。

      ・・・バカウヨ辞めるのがいちばんですよ。
      こんな意地汚い倭猿には無理でしょうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)