猿山を眺めるような雰囲気になった日本の嫌韓

最近韓国に対するコメントの雰囲気が変わりました

保守派の爺は特亜情勢を知るために右のブックマークにあるサイトを重点的にチェックしています。
 今朝、5ch東亜板の【レーダー照射】 日本の右翼ネチズン「韓国は嘘ばかり」…日本政府の“嫌悪戦略”が功を奏したか[01/08] というスレッドを見ていて「このところ韓国に対するコメントの雰囲気が変わったな。」と改めて思いました。
 その後、愛犬の散歩で山道を歩いている時に動物園で猿山の猿を眺めているような雰囲気に例えるのが最も適していると閃いたのです。
 誠に不躾なタイトルではありますが爺の戯言としてご容赦いただければ幸甚です。

日韓関係が修復不可能になり、逆に冷静になった5ch東亜板のコメント

 5ch東亜板は特亜情勢を中心に取り扱う掲示板で韓国関連の話題で盛り上がっています。
 昨年後半までは韓国政府や韓国メディアの反日的言動に対してむきになって反論を書き込む人がかなりいました。
 しかし最近では距離を置いた視点で冷静かつ辛辣なコメントばかりになっています。
 例えて言うと、
 以前は街の中で見かける敵対的言動を取る人にむきになって突っかかっていたのが動物園の猿山で歯を剥き出してこちらにキーキー言っている猿を笑いながら見ている雰囲気になったのです。
 人はやくざやクレーマーに因縁をつけられれば腹を立てたり相手を憎んだりします。
 しかし相手を野良犬や動物園の猿だと見なせば誰も腹など立てません。
 この雰囲気の変化は日本人が韓国を本当に見限った証拠だと考えられますが彼らはそんなことに全く気付かず自分たちは日本人より上だと思い込んでいるのでしょう。

猿山の猿が檻から抜け出した時の日本人の反応

 コメントの中には日本人がお人好しのまま韓国から目を逸らしていると考えて「ただ韓国に背を向けるのは良くない、韓国に厳しい制裁をすべきだ。」という意見もあります。
 しかしそれは違う様な気がします。
 例えば動物園の猿が檻を抜け出して人に危害を加えるようなことがあれば容赦なく追いつめて射殺します。
 同様に、もし朝鮮が統一され軍事で日本に牙を剥くことがあれば日本は犠牲を恐れず徹底的な対決の姿勢を取るでしょう。
 反日メディアに足を取られた日本政府が韓国を甘やかしたせいで韓国人は日本人の本質に全く気が付いていません。
 実際に本気で日本と対決するまで日本人の恐ろしさに気付くことはないのでしょう。

冷静過ぎる5ch東亜板の住人達

もうひとつ感心したことがあります。
【敵性国家】レーダー照射でトランプ氏が韓国に激怒! マティス退任で「在韓米軍撤退」も加速か[1/8]
 このスレッドは「ドナルド・トランプ米政権が、韓国にブチ切れ寸前となっている。」という書き出しで始まる夕刊フジの記事をネタにしたものです。
 韓国サイドのコメントはヒステリックに日本を罵倒しているのに対して日本サイドコメントの8割はニュースソースの信憑性を疑うもので占められています。
 これを見ると日本人の民度の高さに感心するとともにネットという武器を得た日本人はこれから先情報戦でも引けを取ることは無いだろうと安堵の気持ちが湧きました。 

スレッドのコメント(一部)

【レーダー照射】 日本の右翼ネチズン「韓国は嘘ばかり」…日本政府の“嫌悪戦略”が功を奏したか[01/08]

いや事実だしチョンの誘導作戦には騙されない

なら朝鮮が正しいと証明しないとね

政府もメディアも含めて国家ぐるみなのが凄い

で、無線を無視したのはなんでなんだよ。
軍部を問い詰めなくていいのか?

事実をありのままに見た当然の結果っていうだけ

単なる事実だろ

それは前からそんな感じだったような

寧ろ朝鮮人以外で嘘ばかりついてるって思ってない奴を世界から見つける方が難しいだろ

全部お前らが原因なわけだが

あの日あの場所で北朝鮮と何してたのか
どういう理由でレーダー照射したのか
ちゃんと説明してくれといってるだけなんだが、なぜ話をはぐらかすのか

レーダー照射の件がお粗末すぎて、今までの反日プロパガンダの信憑性まで 疑われ始めている。

好かれてるとでも思ってたのか

これが朝鮮の感覚。
奴等はマジで自分たちが嫌われるような事をしているとは思ってない。
自分達は日本(と日本に騙されている世界)を啓蒙してると思ってる。
「我が民族が至高」という信仰なので、相互理解など不可能。

嫌韓はもう一周回ってる気がするわ
朝鮮人は嘘をつくものとして扱えばいいだけで腹をたてるのはあまり意味がない
腹を立てるほどの付き合いをしていたのがそもそも深入りしすぎていたってこと

>「日本政府の“嫌悪戦略”が功を奏したか」?
なに言ってんだ? 「韓国の嫌韓戦略」だろ。
韓国が、政府・司法・軍・民間が一体となって嫌韓やっているだろ。

ていうかもう日本人は嫌いとかなんとか通り越して韓国許容すんの限界なんだよ

韓国の嘘と日本の嘘はひょっとして違うのか?

逆に言えばウソさえつかなければいいんだよ
簡単だろ?

気象状況悪と嘘w
威嚇飛行と話を変えるwww
それなのに何もしなかったと自己紹介wwww
世界が嫌韓だなwwwwww

韓国はどんだけ外交下手ならここまで事態を悪化させられるのか。
どっかてきとうに中学生呼んでやらせた方がうまいんじゃないか。

自虐史観抜きに大抵の日本人は自分が悪いかもってまず思うからな
けどそれが嘘って分かればもう1000年とか言わず未来永劫冷たくなる

悪天候はどこに行ったんすかぁチョンさーん

李氏朝鮮時代からの朝鮮の事実じゃん、福沢さんも言っとるし
今まで親韓マスコミが隠してきただけ、それがバレたってだけなw

歴史問題もみんな嘘w

嘘つかないと死んじゃう病w

昔から「嘘・大げさ・まぎらわしい」はダメだって言われてるから

まあはっきり言うとアメリカから
「南コリを殴るな。お前ががまんしろ」と76年も言われ続けたら、ヘタレ政府ができあがるに決まっとるのよな。
だから今アメリカが「南コリ?いいよ殴っても」と気軽に言うもんだから日本はむしろ戸惑ってる。
殴り方を思い出さないといけないから。

逆だろ、国民の声が政府を強気にしたんだ。

そうだったのか。なんてことだ。
野党のみなさんがこの件についてだんまりなのも日本政府の“嫌悪戦略”なのだろうか?
安倍はいったいどれほどの影響力を持っているのだ…

日本にケチつけるより金体制のまんま北朝鮮に飲み込まれて社会主義なるの心配すべきだよ。
アメリカにもそっぽ向かれてるのに、危機感なさすぎる。
それ程に統一は甘美な響きなのか?
いくら同じ民族でもあのままの体制で統一したら主体思想の人以外は地獄なるのにアホすぎる。

これこれ、こう来ると思ってた

俺は元々嘘つきとしか思ってない
逆に嘘つきじゃないと思えるのが不思議

あの映像で韓国信用出来るんだから韓国人凄いぜw

>韓日関係を嫌悪フレームで再構成しようとする意図があると疑っている。
韓国が嫌韓を煽るような事をしてるから、当然の成り行きだろ、日本人のやさしさにも限度があるから。

お前ら好かれる要素ないじゃん

だって嘘つきじゃん

5ch東亜板

【敵性国家】レーダー照射でトランプ氏が韓国に激怒! マティス退任で「在韓米軍撤退」も加速か[1/8]

ザクザクのこの手の記事は東スポ並みに信用できない

トランプは起こっているだろうが
加賀の妄想はもうたくさんだ

実際のところなんもアメリカが言って来てない時点で全く信用性がない記事だな

>旧知の米情報当局関係者は、こう吐き捨てた。
>以下、複数の日米情報当局関係者から得た極秘情報だ。
こういうのいいから

なんだトランプが韓国にぶち切れなんて 
書いてあるから読んだけど 
全部憶測と伝聞のタラレバじゃねえかw 
韓国の栄華は続くね! 
チョッパリ星人のおいら悔しいw

5ch東亜板

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)