イラン原油禁輸免除撤廃で慌てふためく韓国

米国が「イラン原油禁輸免除を撤廃するよ」と公表したのを受けて韓国が大慌てで
外務次官率いる代表団 を米政府へ派遣するそうです。

[ソウル 23日 ロイター] – 米政府がイラン産原油禁輸の適用免除を現行の期限をもって撤廃する方針を示したことを受け、韓国は今週にも代表団を米国に派遣する方針。韓国政府関係者が23日、明らかにした。

https://jp.reuters.com/article/usa-iran-sanctions-southkorea-idJPKCN1RZ11J

それを受けて米国務省は早速拒否のコメントを出しています。
イラン禁輸:米国務省「韓国には1年の猶予を与えた」04/24

「ぎりぎりになって慌てふためくのもどうなの?」と言いたいところですが韓国にとって相当ダメージが大きいのでしょう。
朝鮮日報の記事「韓国石油業界への打撃必至」では、イラン産原油の輸入量が昨年3月の14%から昨年8月には2.1%へと急減したと得意げに書いていますが、今年2月は8.6%だったそうなので単なる季節要因を努力の結果のように吹聴しているようにも見えます。

それより、ウォン決済で買えたイラン産原油がドル決済でしか買えない原油に移ることで外貨不足に拍車がかかり、韓国経済破綻を恐れて焦っているのかもしれません。

 韓国はこれまで、イラン産原油の輸入量を徐々に減らしてきた。大韓石油協会によると、韓国のイラン産原油輸入は昨年3月には全輸入量の14%だったが、8月には2.1%へと急減した。今年は1月に2.1%、2月には8.6%だった。
 しかし、コンデンセート(超軽質原油)については、韓国の年間輸入量の約50%(2017年基準)がイラン産だ。石油化学業界の関係者は「イラン産コンデンセートは、石油化学製品の基本原料であるナフサの含有量が多く高品質で、他の地域のものより1バレル当たり2-6ドル安い」として「イラン産原油の輸入が禁止されれば、国際市場でコンデンセートが減少するため、価格が高騰して生産性の悪化が避けられないだろう」と話した。

米がイラン原油全面禁輸へ…韓国石油業界への打撃必至

5ch東亜板のコメント

何の面下げてアメリカ様と交渉すんだ?

2文は何をしにアメリカに行ったんだよ
まじ安倍より先に写真撮影したかっただけだろw

日本でも禁輸しろって言われてるのに
馬鹿チョンが免除されるわけないだろ
身の程をしれよw

今月はじめにも行ってたはずだがまた行くのかw

今更だな
もしかして自分たちは特別で免除されると考えていたのか?

何も手当てしてなかったとかあり得ないよね

米政府は本気だから、蹴り殺されるだけだぞ

門前払いだな
まともに相手されんだろ

アメリカから買えばいいんじゃないの

禁輸に対応するためイランの輸入の比率を下げる期間を免除という形で貰ってたんだろ
今までなにやってたんだ

昨日今日いきなりつーなら話し合いという事もあるだろうがかなり前から言われている以上チョンの主張は通らない。
無理に購入すればどうなるか?
まあスポット買い続けろよ。

手土産に勲章でも持っていけよ

普通、猶予期間中に手当てするんだが、、

泣きを入れに行ったか

国際協力しろよ、ドブ原人め 。

また20人以上でホテルに押しかけストーキングすんのか

韓国は原油はもういらないだろ
石器時代に戻るんだから

<#`Д´>キタに石油融通できなくなるニダ!!と抗議してくるニダ

アメリカが取り合うわけがないだろ
日本がいきなりはやめてくれって言って宥めすかしてやっと許された期間だったんだから

おせーわ
2分のときに話せよ無能

分大統領に言えよ
会談2分で終わることはなかっただろ?

いっそ中国から輸入すればいい。中国の石油公社はイランから輸入できるはず。ここに相乗りさせてもらえばいい
トランプとハリスにケンカを売ればいいんだよ

なんちゅう場当たり的な国家運営なんだwww

まさか漸減措置全くやって無かった?

入手経路が他にないんだから、やるわけが無いんだよなあ

おそらく上質の格安原油にどっぷり浸かって
利益を上げていたのでは?

国家がシングルタスクって、無能通り越してないか??
アホすぎだろーーーー(≧▽≦)

最近、文を分と間違えてるのよく見るが、2分大統領のことだったのねww

猶予期間があったのに
今まで何してたんだ?
今さら何するんだ?

韓国にとってそんなマズいことなの?

>イラン産原油禁輸の適用免除を現行の期限をもって撤廃する方針
中国も文句を言ってたけど
中国でさえ
適用免除期限を撤廃されるのに
ましてや 韓国が
助かるとでも思うのか?

WHOを説得できたからアメリカも説得できるニダ!

どうしようもなくなって
10万人の署名を集めれば決定が覆るとか
根拠不明の話しを創作して「あいこくしん」を見せようとするけど
いつの間にかグダグダ有耶無耶になるまでがワンセット

<;ヽ`Дoo(★ ´_>`☆)
ウリだけわッ、、、 ウリだけわ大目に見ておくれでないニカッ⁉

2分でイナフだ!

北朝鮮に瀬取り供給するからなこいつら

だから今まで何をやっていたんだ?

こいつらは猶予期間を与えられたのに輸入先を他国に変えるとかの対策を何もしてなかったのかよ間抜けにも程があるだろw

過去にイラン産原油を輸入停止したことがある。その時は米国から買った。
少々割高で石油製品に対する投資や消費に悪影響が出るそうだ。

ゴネればどうにかなると思ってるんだろな
前から通告されてからさすがに今回は無理だろ

小韓民国がイランから原油を密輸
その原油を瀬取りで北朝鮮に密輸
みつを

WTOで金使った工作しかけて成功しちゃったもんだから、勘違いしてるんだと思う

日本はちゃんと手当てできてるが韓国はこの様子だと代替準備がうまくいったなさげ

大声出せばワガママが通ると思ってるのか

アメリカが許してくれるわけ無いだろ…
そろそろ本気でぶん殴って来るぞ

NHKとかマスコミが輸入停止で残念だみたいな報道してたけど、こっち目線だったのかねw

今回はもう無理だろうな
今までが猶予期間だったんだよ
次の猶予はない
執着するとまた激怒させるよ

対策が出来ていないのを知っていて、はねつけたら。。。
セドリも防げましたとさ。

物々交換で韓国だけは許されるみたいなノリだったから当然何の対策もしてない
まあウォンで買える油は世界中探しても無いから仕方ない
ロシアからか中国かインド通して買うのが現実的だがドルを使いたくないもしくは無い
多分無いんだろうw

対策取ってたか怪しいくらいだね
ぼったくり以外で買えるとこあるかなw

担当者をホテルに監禁するんじゃね?

韓国は石油禁輸にしないと、何時までも北朝鮮に瀬取りで支援するじゃん…
米国参りで中途半端な手土産じゃ、更に自分の首締めるだけだぞ。

韓国への愛はナイニカー!

自国で採れないし、韓国の原由からの精製技術力が… 日本が精製した油、バ韓国に輸出してたりするし、代わりの輸入先相手を見つけようともしなかった韓は、パニックに近づいておりますな。バカ‼‥だから今イチ実感出来てないようだけど。

小韓民国に一滴でも渡すと、北朝鮮へ流れる
今の文大統領は小韓民国に原油を入れるより、北朝鮮へ渡すことが優先なので
なので、小韓民国は原油そのものを禁止にすべき。
早い話しが小韓民国=北朝鮮の扱いすれば良い

この前の首脳会談のときに話に出なかったの?

なんてことはないw
詳細な情報を聞きに行くだけなのねwww
トランプさんの大統領決定事項だぞ
覆るわけがないだろwww
バ韓国が威勢のいい事を言っても信じません!

チョッパリ!急いでドルウォンスワップするニダ!
って日本に泣きつくと思う

あらゆる努力。。。

よく考えたら電力供給までやばいことになりそうだな

ディールするもの見当たらないんだけど

代替え探すにしろ、コメリカに陳情するにしても
8月30日の子供みたくギリまで行動しないとか
大人のレベルに達してない

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1556058909/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)