ジム・ロジャーズ「統一韓国は機会の地」に舞い上がる韓国人と冷笑する日本人

 ジムロジャーズ氏が韓国のあちらこちらで韓国上げ発言を繰り返しています。
元史上最低の首相ポッポ、こと鳩山由紀夫氏が中韓におだてられて無邪気に反日発言を繰り返しているのとは違って、ジムロジャーズの韓国上げ発言は、韓国人をおだてて騙し、儲けようという意図がバレバレなのですが、多くの韓国人は無邪気に舞い上がっているようです。

一方、日本のネット民は、ジムロジャーズの言葉を取り上げて「ほらほら、在日諸君早く韓国に帰らないと乗り遅れちゃうよ。」とシニカルなコメントを書き込んでいます。

この対比は今の日韓の雰囲気と韓国人の救い難さを見事に表しているようで興味深いので、並べてまとめてみました。

また、韓国人は朝鮮半島が中国への入り口で、それを日本が羨んでいると信じ込んでいたり、南北朝鮮が統一すれば世界有数の大国になれると無邪気に思っているところなど、韓国人の殆どが鳩山由紀夫レベルの人間なんだと実感させられます。

韓日トンネル研究会でのジムロジャーズ発言

ジム・ロジャーズ「日本、統一韓国との競争は厳しい」
2019-04-22 11:48
米国の投資家ジム・ロジャーズ氏が「統一した韓国は世界が注目する、潜在力の大きい国になるだろう」と述べ、日本でも競争することは難しいだろうと述べた。
ジム・ロジャーズは今日の午前、釜山で開かれた「韓日トンネル研究会」に出席し、「北韓は比較的、労働力が安いが、教育熱が高く、地下資源が豊富だ」「韓国には資本と生産施設、世界資本を活用できるネットワークと経験、能力がある」と、このように明らかにした。
彼は、「統一韓国になれば、日本の立場としては喜ばしい状況ではない」として、「日本は統一韓国との競争は厳しくなると考える」と話した。
また、統一韓国に南北鉄道が連結されれば、世界の輸送に変化が起きると予測した。

ソース:http://naver.me/5Eh9cXtg

韓国人の反応

すべて良いが、海底トンネルは隔離されたチョッパリに翼をつけるようなものだ
海底トンネル絶対反対
共感:488|非共感:32
韓国人
外交的手段としていつでも通行を防げるので、日本が海底トンネルの物流で経済が縛られれば、外交的圧迫手段として使うこともできる
全額日本が投資して作るようにしなければならない
共感:15|非共感:12

作る必要はまったくない トンネルを作っておきながら、いつでも防げると思うのか? 土着倭寇が政権を握ったら? そして、南北鉄道が連結し、その利権を我々が握ることができれば、日本よりも外交的優位に立つ 特に、圧迫手段を持つ必要はない
共感:24|非共感:1

韓国は、大陸に入るための入り口であり、トンネルを通せば日本が入り口になってしまうと高校の社会の先生が言っていた
共感:19|非共感:0

全額日本が投資したら、外交的に圧迫する名分があると思うのか?wwwww
作らないのが答えである
共感:22|非共感:0

その付近や日本で大地震が起きれば、海底トンネルも無事では済まない
あまりにも危険である
また、日本の貿易ロが一つ増える形になるので経済的にも役立ってしまう
つまり、我々が日本に世界貿易の新しいルートを提供する格好になる
共感:12|非共感:0

海底トンネルよりも、北韓との鉄道連結の方が災害であって
共感:4|非共感:10

南北を合わせたよりも、日本の土地の方がはるかに大きく、人口も多い
さらに、基礎科学、工業技術力のレベル自体が違うのに、どうやって日本と競争して勝つというのか
共感:1|非共感:7

韓国は南北が分断され、大陸まで続く道が閉ざされているにもかかわらず、世界貿易10位に入る国だ
我々が北韓を通じて、欧州やロシアまで、陸路で安く物流移動できれば、韓国は羽をつけたような状態となる
共感:12|非共感:0

ありがたい言葉だが、統一韓国そのものが難しい
共感:325|非共感:35

金正恩の家族が殺されれば、可能な話である
共感:15|非共感:4

土着倭寇どもがいるから…
共感:6|非共感:1

自由韓国党がいるから無理だろうね
共感:7|非共感:8

日本や韓国内の倭寇どもが、韓半島の平和に反対する理由だね
共感:264|非共感:54

日本としては、とてつもない脅威だと思う
日本の立場で見れば、自国のそばに統一韓国があれば、日本がアジアの辺境国家になるかもしれないから…
だから日本は戦略的に妨害しているのだと思う
共感:3|非共感:1

自由韓国党は赤化統一に反対しているのだ

韓半島の平和を妨害してるのは、倭寇たちではなく、北韓の金正恩ではないのか?

共産化したベトナムを見て、喜びを感じたと自伝に書き、低いレベルの連邦統一を主張するやつが韓国の大統領である限り、統一には絶対に反対する

自由民主主義の平和統一なら賛成だ
ところで、今のままでは赤化統一が有力ではないか?
赤化統一したら、今、我々が享受している自由はなくなるのだが

日本の自民党と、自由韓国党が一生懸命韓半島の平和統一を妨害し、南北交流と強力を阻止する理由が、まさにあれである
人口1億人、世界5大強国になる統一韓半島の発足
日本や英国、フランス、ドイツ程度は軽く超えるだろうと、すでに数多くの世界的な経済学者や投資家たちが公言してきた事実
共感:312|非共感:140

まだ幻想に陥った人畜がいるんだねwwwwww
共感:8|非共感:9

統一に反対するやつらは、朴正煕時代の反共に惑わされたやつらと、自由韓国党の残党だけ
共感:28|非共感:12

お前の金で北韓のやつらを養ってやれ
共感:2|非共感:3

統一すれば中国も怖くない
もちろん、統一してから10年は必要だが
共感:4|非共感:2

そんなコメントを見れば、どこからそんなに世界の学者たちが湧いてくるのかと感じる…www
共感:4|非共感:4

私は、北韓の一般住民が気の毒なので、統一したらいいと思うが、北韓の首脳部が消える形で統一するシナリオは、どうやっても考えられない。
平和統一では、北韓首脳部の追放は無理。
戦争を通じた統一は、大きな被害を受けても、米国がバックにいるので負けることはないが、勝ったとしても、中国とロシアがいるので、我々が北韓を完全に取り込める可能性はゼロ(ただし、第三次世界大戦が起きれば別)。
北韓を孤立させて枯渇させる作戦で行けば、北韓が我々側につくはずもなく、中国に吸収されて終わり。
共感:13|非共感:2

人口1億人ってwwwww
韓国の5000万人は世界最低出生率
北韓の2000万人は貧民国でも出生率2にも満たない世界唯一の低開発低出産国家
一体、どうやって人口1億人にしようというのか?

自由民主主義体制と市場経済体制で統一すれば、日本にも勝つことはできるだろうが、北韓の全体主義体制で統一すれば、カンボジアよりも貧しくなるであろう
共感:31|非共感:4

釜山は、韓日海底トンネルについてこれ以上議論するな
南北鉄道が連結され、大陸間鉄道が完成し、外国の貨物や観光客が釜山港から出発して大陸を横断するようになれば、釜山は大成功する
韓日海底トンネルがつながれば、日本の港が始発点となり、釜山はそのままスルーだ
高速道路の中継点が格別うまみがないように
共感:25|非共感:0

統一ではなく、EUのように経済協力共同体になっても、シナジー効果は大きい
共感:21|非共感:2

だから早く統一のための努力をしなければならないのに、自由韓国党が共産主義者フレームをかぶせて国を後退させている
共感:40|非共感:23

フレームではなく、共産主義者で正しいだろ?
親中親北売国奴ども
共感:2|非共感:3

日本と自由韓国党が、なぜこんなにも南北統一に反対し、北韓との関係改善に反対しているのかが分かる記事のようだ
共感:10|非共感:2

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55203245.html

釜山大学名誉哲学博士号をもらっての韓国上げ発言

 「韓国に新しい機会が生まれます」
 世界3大投資家とされる「ロジャーズ・ホールディングス」のジム・ロジャーズ会長(78)は22日、釜山市金井区(クムジョング)長箭洞(チャンジョンドン)の釜山大学本館3階の大会議室で開かれた「朝鮮半島の統一と未来」というテーマの特別講演で、「韓国は世界で最も興味深い国になるだろう」と述べた。
 ニューヨークの自宅を売ってシンガポールに移住したという彼は、「19世紀は英国の時代、20世紀は米国の時代だったとすれば、21世紀にはアジアが重要になる。韓国にも、もうすぐ38度線がなくなり、8千万人口と北朝鮮の資源が伴うだろう」とし、統一した韓国の未来を楽観視した。

 彼は「統一が実現し、境界線がなくなれば、韓国の国際的地位も変わるだろう。韓国の歴史や食べ物、建物、美しい風景を、世界の人々が楽しむだろう。日本にいる韓国の若者たちは韓国に戻って機会をつかむべきだ」と助言した。彼はまた、こうした状況にもかかわらず、「(多くの若者が)公務員を目指している韓国の現実には、胸が痛む」と語った。

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/33302.html

5ch東亜板のコメント

おまエラ、はよ帰れ

在日さ~ん、帰国の準備は出来たかな~?

ジムロジャーズって結局、日本の北朝鮮への賠償金を見込んで他人の金ぶっこんだ銭ゲバっていうこと。
発言も事実を無視して向う寄り。
 勝手に破産しろって思うわ。

在日チョンはこの方の意見を良く聞き、実践するように。

良いね

ナマポ生活から祖国に帰れば最前線で弾避けに使われんだろうな^^

日本に就職にきた韓国の人は、いつでも帰れる準備しようぜ~

赤化統一で金儲け?

さすがジム・ロジャーズ
人道的観点から日本は帰国事業を直ちに開始するべき

ジム・ロジャーズ会長(78)はさすがだね
日本在住の韓国人は祖国へ帰ろう
新たなセマンコ運動が始まった

ありがと

投資したけど上手く行かないので少しでも回収しようと必死

ジャップランドでヘイトされるより
明るい未来の希望の地、朝鮮半島に帰ろう

ジム・ロジャーズが言ってるんだから間違えない!今が韓国の底なんだよ。これからはグングン経済成長するから帰るなら今しかない!

凄いよ凄いよ、ようやく兄弟が揃って世界一幸せな国が出来るよ!!!!
夢のようだよ!!!!

ええこっちゃ

アベノミクスで沈みゆく日本
南北統一で明るい未来が開ける朝鮮半島
在日韓国・朝鮮人は祖国に帰ろう

さすがジム良い事いうな!
日本なんて捨てて、韓国に帰ろう!

やっぱ、あのAIIBのバスに日本も乗っとけば良かったんだよな~w在日は帰国の船に乗り遅れんなよ!

また、なるなる詐欺か

早く帰れ。

ジムロジャースもたまには正論言うんだなw

ジムロジャースの波に乗れ

まさにその通り

その通りだな
はよ戻れ

地上の楽園が間もなく誕生する。
今すぐ帰国して楽園誕生に立ち会おう!!

日本で被害者面して生きていきたい連中だから帰らないんだろうなぁ

ぶっちゃけ統一なんて可能性0だろw

ジム・ロジャースは外さないからな
もうこれは世界に散った朝鮮人は全員朝鮮半島に帰らないとな!!!!
ファーストラビットの利益を取るためには今しかないからな
急げ!朝鮮人達よ!!!

マジキチw

はよ帰らんと、 間に合わなくなっても知らんぞーーー!

韓国人達は今こそ楽園に集う時だ
ムンを信じなさい
そうすればあなたもあなたの家族も救われます

一旦半島を隔離し。面倒臭いことが収まった後でなら。全くその通りだと思う。
一応こっち側という立ち位置の韓国よりも、在日コリアンが現場に立った方が効率はいいと個人的には思えてしまいました。

トラガセヨ オソ、オソ・・・朝鮮ドマラみて覚えたのがようやく役に立った。

北朝鮮に移住して、くびちょんぱされとけよ、ロジャースさん。
韓国株や韓国の社債でもいっぱい買って、日本企業が韓国から資本を引き揚げるのを
てつだってください。

北朝鮮に裏口投資しすぎて困ってるんだろうなwww
ソロスに、残念な投機家になったジムとか言われてる可哀想なジムさん

そうそう、在日含めた全員帰れよ

とりあえず戻りなさいな

もうあきらめたほうがいいよ
いままでが微妙なバランスだったのに、自分たちで壊しちゃうんだもん
ソウル五輪のころは、ぜんぜん日本は反韓じゃなかったのにね
調子に乗りすぎたな

3大投資家のお墨付き、これから世界中の投資家から韓国に資金が集まって
裕福になる韓国の国籍を持っている在日の皆さんがうらやましい
俺だったら沈みゆく日本より、すぐにでも韓国に戻って足固めするよ

もし戻って欲しくない勢力がいるなら
そいつらが引き止めパフォーマンスでも必死にやりゃあいいんじゃねーの?
ねぇケンモメン 及びその下僕

南北統一したら日本なんてあっという間に抜いちまうよ
日本で奴隷のように働くか、朝鮮戻って日本でのノウハウをもとに起業するか
早く行動したもん勝ちだと思うよ

まあそうだな
金儲けのために南北を利用しようとしてるだけ

これはハンギョレが外国人に書かせた記事ニダ!とは言わないのか?

南と北がフュージョンすれば無敵だよ

全財産を北朝鮮に投資する
これ程に説得力のある根拠を騙る輩は見た事がない
だが、朝鮮人を自国民と同等に人間扱いしていた為に
消滅してしまった
大日本帝国という人道主義国家があってだな

統一したら日本など足元にも及ばないだろう
ロジャースさんも韓国人は日本で就職するなと言ってるし死にかけの日本には来ない方がいいぞ

もう投資家も断末魔の叫びだな
利益を出せるものが無くなった

そうだ!
外来害虫在日帰化寄生虫チョンは一匹残らず朝鮮半島に帰ってビッグチャンスを掴むんだ!!

なぁジム
人権侵害しまくりのテロ支援したり核兵器作ったりしている国が半島が統一されたらそれまでのことチャラになると思ってんのか?

お~い在日~
お呼びだぞ~ww

ジム・ロジャーズはいままではおかしかったが
これは評価できる
在日の人、帰国のチャンス

あの世まで金持ってくつもりか?

いいね
みんな韓国に戻ってよし


ジム・ロジャーズにお墨付き貰うとか、韓国2.0始まったな
(๑´ڡ`๑)ザイニチハカエッタライイヨ

時は来た!帰国の時だ!在日は乗り遅れるなよ!

これは間違い
韓国では上下関係が大事
韓国人>北の人>日本人>在日
こうなってるから、在日はそうとうの金持ちでもないと生きていくのがつらい

よく言った!
祖国で貢献しろ在子w

そう思うならジムもシンガポールから韓国に移住しなよ

アメリカでもコイツの言うこと誰も聞いてないよなw
今、韓国株大量に持ってて売り逃げるタイミング見計らってるんだろう

スレタイの意見には賛成だけど北の土地って核でボロボロなんじゃないの

そうそう在日もみんな母国へ帰って幸せになってね。

鮭ですら故郷に帰るというのに在日ときたら

在日は帰国しろ

逆張りしか巨額の利益を出す事は出来ない、現在が好ましい展開になっては
いない為の焦り

乗り遅れる前に行かねば

ゴキブリ民族バカチョンは、とっとと祖国へ帰れよ。
 
ロヂャースさんもなんとか韓国株を上げて売り抜けたいのだろうな
恥も外聞もないな。。。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

ぶんざいとら「せやな。」

日本から韓国人がいなくなったら日本終わるじゃないか?

日本が嫌いだし戻った方がいいよ
韓国語できない、日本に生活基盤あるからイヤ?
大丈夫。君たち3、4世くらいでしょ
じいさん婆さん達は日本に移住できたんだし平気

朝鮮人の望み通りじゃないか
何を迷う?

うん。とっとと戻れよ在日は

ジムロジャースって韓国人のこと知らないんだな
あそこは白人の常識は通用しないカオスだから
それともジムも耄碌したのかな

投資は美人投票だから
正しいとかは関係ないぞ
全てが多数決で決まってしまう
だからジム・ロジャースのいう事は聞いておけ!!!
朝鮮人はすぐに聖地朝鮮半島へ向かえ!!!!!!

うらやましいぞ在日
在日特権で居座るわり税金払わないわ
徴兵からも逃れるわ
そしてついに母国に凱旋帰国ができる
うらやましいぞ在日

北の資源をあてに統一朝鮮当たり論唱える人いるけど、中国ロシアが見逃すはず無いと思うんだよな。統一してみたら中国ロシアにほとんど取られてますとかあるんじゃね?

ハッピーコリア😆⤴�nッピー🍀⤴�nッピー😆⤴

釜山港へ帰れ

核放棄したら、日米中露のハゲタカにむしられて
南北朝鮮って餓死する以外にないよね。

そこの金さん朴さん孫さん
チャンスの神の話しを知ってるかい?

ジムが珍しく日本の為になること言ってる

心配するな!!!!
朝鮮人にはきっと神の祝福があるよ
早くいかないとその神の祝福も他の人に盗られるぞ
こんな糞掲示板に書き込んでるヒマは無いぞ
急げ!!!急げ!!!!

「日本にいる韓国の若者たち」って在日の方々のことか?
たとえ統一朝鮮が出来たとしても
すさまじい差別が待ってるだけだから
絶対に帰らないと思うぞw

ネトウヨの新しい神輿はジムロジャースかよw
笑っちまうわw

大丈夫!!!
同じ民族だぞ
そんな差別なんかされるわけないじゃないか
自分たち日本人は差別されるから行かないけどな
朝鮮人なら大丈夫!!!
最優秀民族が差別するわけないじゃないか

鉱物資源開発は
兆円単位のカネを突っ込んで十年単位の時間をかけて出荷開始
その時、資源価格はどうなってるかという世界
日本の資源投資の死屍累々の歴史を見てみればいい

さあ帰りなさいw

ジム・ロジャーズ

韓国は近い将来、
日本の経済を追い抜くっていってる
韓国と北朝鮮が併合したら、
中国経済も抜いて、アジア1位の経済大国になるっていってる

帰化してアジア代表wとしてワールドカップに出場した奴は
ユース年代に韓国代表キャンプに参加してしこたまいじめられたらしいな
さすが優秀な民族の代表選考方法は独特ですね

このオッサン今年は判断ミスで盛大にやらかしそうだけど
韓国に帰れだけは賛同するわw

実際、韓国では大っぴらには宣伝してないけど
サムスンやヒュンダイが日本への輸出拡大に向けて
日本の世情に詳しい在日を
韓国本国で募集してるって話は聞いたことがあるな。

ネトウヨ?
何を言ってるスミダ?
韓国は地上の楽園ハセヨ?

たまには良いこと言うやんけ
お互いwinwinやろ

実際日本国内のあちこちが朝鮮人どもに奪われたり共有化されたままままだから、
統一されたら用日が加速して大変なことになる

学者か評論家か知らないが、馬鹿だと思う。

旧北朝鮮側の住民も一票もつことになるし旧北の議員も生ま
れるし旧北のインフラも整えなくてはいけないし旧南にとっ
てはたかられまくる悲惨な未来しか見えないだろ
統一政府は日本にも援助しろしろいってくるに違いない
アメリカが圧力かけてきたら無視するわけにもいかんしな
ジムは金儲けしか考えてないから気楽だな

これにはケンモメンもニッコリだろう

考えてみれば西ドイツと東ドイツが戦争したことはないんだよな。
西ドイツで東ドイツのスパイを疑われて大虐殺もなかったし。

流石にリップサービスやん
というか普通に痴呆が始まってるのかもしれん
ただ同然で買えば100年後に地価は上がってるだろうと言われればその通りだが

密入国在日ww

こんなわかりやすい嵌め込み・・・と思うのは素人。一般とうしか

なんで若者だけやの?
じじもばばも連れて帰ってあげないと可哀想でしょ?
現実問題として 日本よりは韓国朝鮮の方がはるかに
魅力的だと思う。
日本は緑だった山々は 見る影もないゴミの山だし、
禿散らかしてるし 虫食い状態の日本地図には
涙が出そうになる。
朝鮮半島は まだ緑も多くてきれいだよね、
本国を大事にしてね。

かつてジム・ロジャーズの相方だったジョージ・ソロスも日本に対しては
あまり好意的でなくて、麻生はソロスと会った後、やつの頭は理解できない
って言ったものだったねw

すがすがし程のポジショントーク
さすがに今回は無理よ残念

シッシッ!早く帰れ!もう来るなよ!

うむ、その通り
もっと韓国人に広めるべき

お前ら鮮人、今まで散々持ち上げてたろ???

ほら早く帰れ

ジム・ロジャーズも老いたな
若者だけじゃなく赤子から死にかけの老人までみんな帰るべきだろう?

学者でも評論家でも無い

常に自分のポジトーク全力の禿金主義者

統一させたら世界一の金持ちに成れるからって必死だな
統一出来なかったら莫大な損失かぶるだろ

どうせなら朝鮮半島出身者は日本国内から全て帰り祖国の統一と発展に貢献しなければならないはずだ!と明言してくれよ

すばらしい!
全面的にバッックアップします!

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1556035875/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)