韓国の障害者蔑視は日帝残滓『近代障害者史』

併合時代に日本が禁止した病身舞を復活させて大衆娯楽として楽しんでいる韓国人が、「韓国の障碍者別紙は日帝残渣ニダ」と主張する本を出版したそうです。

▲『近代障害者史』チョン・チャングォン著|368ページ|2万ウォン
韓国で障害者は近代より朝鮮時代により良い待遇を受けていた。歴史の中で障害者の人生を研究してきたチョン・チャングォン高麗(コリョ)大招へい教授は2011年に出した<歴史の中の障害者はどのように生活していたか>でこの事実を資料で立証した。
チョン教授は片目、口蓋裂、せむしなど各種障害を持った人々が多く官職に登用された点、障害を持った有名芸術家に歴史の中で頻繁に会える点などを取り上げ論じながら「近現代の暗い障害者史とはあまりに異なる健全な伝統を私たちの歴史の中で確認できる」と話した。
それでは障害者に対する処遇が悪くなり始めたのはいつでその理由は何だろうか。チョン教授が今回出した<近代障害者史>はこの問いに対する答えだ。官撰資料と新聞・雑誌、文学作品、日記・文集類、外国人見聞録などに出てくる関連記録を繊細に確認して開化期と日帝強制占領期間の障害者の人生を整理した。
同書によれば障害者の人生は日帝強制占領期になって激変した。産業化して障害者数は増えたが福祉政策はむしろ後退した。植民地民の人生は疲れ、障害者にはさらに苛酷だった。
障害者に対する認識も否定的に変わった。用語から変わった。朝鮮時代に障害者はチャンジル、ドクジル(毒疾?)、ピョジル(廃疾?)、ビョンシン(病身)など身体に病気がある人と見なされた。しかし、近代には不具者、すなわち何かを持たない人と見なされた。さらに1910年代以後、韓国にも入ってきた優生学は障害者に対する否定的認識をさらに広めた。
チョン教授は「近代は今日のような偏見と差別、排除としての障害者史が本格的に形成された時期であった。(この様な障害者史は)5000年の韓国の歴史でわずか100年余りにしかならない」と言う。
自然発生したことではなく、外部から流入したことだからこれから正しい観点で韓国障害者史を再びたてればその解決方法も見つかるという意味だ。
ホン・ジンス記者

京郷新聞(韓国語) [本と人生]日帝時から急激に悪くなった障害者の人生…優生学流入に広がった差別
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?art_id=201904192028015

ここまで徹底的に史実を無視して歴史をコリエイトされてしまうと、ジョジョの奇妙な冒険のポルナレフになってしまいます。

あ…ありのまま 今 見た事を話すぜ!
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何を書いてあるのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… ごまかしだとか捏造だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

あっけにとられてしまって書くべき言葉も思い浮かばないので、病身舞の動画と5chのコメントを引用しておきます。

障碍者を卑下して楽しむ韓国の伝統芸能 病身舞

この本に対する5chのコメント

都合の悪いのは全部日本のせいなんだもんなぁチョン?あほクセェ

全部日本が悪いで生きてるヒトモドキ

病身踊は伝統でないのか?
それなりに庇護すべき文化だと思うよ

よくも180度あさって向いた与太話を考えられるもんだなぁ
それを信じる国民も
童話と現実の区別が付かない幼児なみの知能レベルとくる

何でも人のせいw
まだ日帝から独立してないのかよ

障害者が障害者を笑うキムチ

病身舞は無かったことになってんの?

病身舞は日帝残滓!
・・・・いやはや。

日本がやったのは、「障害者を蔑むのは当たり前ではなくて悪いこと」を教えただけなんだが。

病身舞まで日帝残滓なの?
日本にそんな風習無いわい

日本統治時代以降は目の不自由な人に特権的にあん摩師の資格を与えたりしなかったか?
李朝時代の福祉政策を具体的に語ってみろよ

かつて、こんな醜いミンジョクを併合してしまった国が・・・
いやなんでもない

やめたらいいだけだろ?馬鹿なのか

ああ、歴史がコリエイトされる瞬間位出会えた!

日本関係無いだろw
今のてめえんとこの内政問題だわw

病身舞キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

それまで朝鮮人がキチガイだと思っていなかったキチガイ朝鮮人が
日本による教育のせいでキチガイだと認識されたのもあるんですよね

なんですぐバレるウソ吐くの

便利やな日帝
本当は気づいているのにな
クソなのは自分ら自身だってことに

全くダメダメだな、チョン。
大きく言って2つ。
・障害者差別は李朝時代にはなかったというが、伝統芸能「病身舞」
はどう説明するんだよ?
・日帝が持ち込んだと主張する差別。今まで残存していることはどう説明するんだ?
日帝残滓ならとうの昔に清算済みのはずだ。残っている意味を説明せよ。
と、いうことで、いつものチョンだった。言ってることに論理性一貫性が無い。論理破綻している。
ダメダメだな、チョン。

とりあえず日帝残滓で思考停止するのをやめないと変われないね。

5000年?100年?韓国って1948年建国だから70年程度の歴史だよな?王朝は断絶してるし?

病身舞を差別だと認識させられた
謝罪と賠償を請求する

歴史もウリナラの筋書きで、全部書き換える

万物日本悪玉論か阿呆らしくて腹が痛い

病身舞(ピョンシンチム)

はいはい、悪い事はみんな日本が悪いw

すくなくとも先天的障害者は行かさなかったろうであることは容易に想像できる。
試し腹の風習も長かったので奇形などは一定数いたろうし。
後天的障害者とかはどうしたのかね?姥捨て山行?

李氏時代の朝鮮では、毎年、三千名もの若い女性たちが清などに献上させられ、朝鮮国内には若い女性が極端に少なく、 自分の性欲を満たすために「試し腹」の風習ができ、父親は自分の娘を犯し、生まれてきた私生児の子供は奴隷、物品扱いにされた。
その風習は、李氏一族の崩壊まで500年間も続き、朝鮮人は、親子、兄妹での近親相姦に狂ってきた。そのため、朝鮮人は遺伝子が異常で、「火病」など特有の障害を持ち、また障害者の出産数が異常に多く民衆は全土で「病身舞」なるものを踊り、障害者を愚弄して楽しみとした。
また、朝鮮人にはトイレを作る発想が無く、家の内外には糞尿があふれ、悪臭で不潔を極めたが全く平気であり、 結核の特効薬として大便を食べ、万能薬として人糞を溶かした酒(野人乾水、トンスルなど)を飲んだ。 さらに肌が良くなると信じて、小便で顔を洗った。
また子供たちは、親の大便を多く食べるほど、親孝行とみなされた。

韓国の悪いものは全部日帝残滓、日本の良いものは全部韓国起源。分かりやすい馬鹿。
要するに日本が関わる前の朝鮮には、何にも無かったと言うことかい???

何でもかんでも悪いことは人のせいキチガイ民族

妄想を刷り込まれた土人たち。全ては反日教育が起因。

病身舞や障害者の奴隷労働なんて日本には過去にも今も存在しないぞ。馬鹿チョン。

何でも日本のせいだな 病身舞は忘却の彼方か
50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2019/04/22(月) 18:14:13.34ID:oh6Ox2SO
こいつら中国にしねって言われたら、しぬの?
アホなのしぬの?

反日国家、韓国の差別祭り’The truth of K-pop’病身舞(ピョンシンチム)
尚、韓国では禁止されていた病身舞を復活。一人病身舞を設立した女性舞踏家に
ソウルは「名誉市民」にしましたw

もしそうだったとしてもそれが確りと根付いているということは元々そういう素質があったということなのでは?

>片目、口蓋裂、せむしなど各種障害を持った人々が多く官職に登用された点、障害を持った有名芸術家に歴史の中で頻繁に会える点
何一つ物証が出てこないことにこのカシオミニを賭けてもいい

うそこくなw
元々そう言った文化形態やろw

日本差別教(反日&侮日&卑日教)。国家的宗教でありミンジョクのアイデンティティww
こんなキチガイ国家を隣国に持つ日本はほんと大変だわな

ほんとに韓国人の下劣さは果てしが無い。
日本は韓国と完全に関係を断つべき。

日本の良いものは全部が韓国起源らしいが、韓国には今も昔も存在した様子がない。
韓国の悪いものは全部が日帝残滓らしいが、日本には今も昔も存在した様子がない。

病身舞は李朝朝鮮時代の伝統文化だろ
なに?嘘ほざいてんだ

責任能力を日帝に奪われた、、ニダ

下朝鮮伝統の病身舞が泣いている

いやいやいや違うだろ。
病身舞の踊りは李朝の伝統芸だろ。

病身舞を知らないのか?

第二次大戦で敗戦しなかったら
この人達と同国人だったと思うと怖っ。ってなる。

相変わらず裏付けすら無いポエム垂れ流しか。
朝鮮人がノーベル賞取れない理由が分かる。

差別と声高に騒ぐ奴らが一番差別してるんだよ

過度な世襲制度で、官職に就ける人材が障がい持ちの両班しか残っていなかっただけでは?
城下町の衛生状況が酷かったことが有名なのに、そんな状態で福祉制度なんて存在したのか?
日韓併合で庶民の生活が改善したことにより、庶民の障がい者も長く生きられるようになったことでようやく差別が顕在化しただけでは?

っ病身舞

仮に残滓だとしても、大事に残しすぎだろw

どの民族も障害を恐れ忌み嫌った。これは世界共通だろ。科学が育ってない時代、ある意味仕方の無い面もある。
病身舞などと言っていまだに障害者を笑いもの見世物にする民族は馬鹿チョン気狂だけだろう。それを日帝残滓だとよWWWWWW 秒針舞は日帝残滓だとよ。ドキチガイ。

悪いことは日本のせいにしないと成り立たない国なんだろうな
戦後何十年たっても改善できない無能さにただただ呆れるばかり

逆に日本は病身舞を廃止してた

(。´・ω・)ん?伝統じゃないのか?

日本には病身舞など無いからな。m

てか障害者生まれたら殺してただろ
今は海外に輸出
民族性だな

病身舞はなんだ?

病身舞はどうした朝鮮人

えー朝鮮人は絶滅してないよ?おかしくない~

それで日帝から解放されて変わったんですか?

日本:人の振り見て我が振り直せ
某国:人の振り見て我も真似する

朝鮮紀行に書かれた韓国の惨状は、差別以前の問題だろうが。

併合前の朝鮮半島で一般人に人権なんかなかっただろ
どこのファンタジー世界の話してんだ?

戦争があったのは、何年前だ?
それを、今でも続けているのは、日本のせいではなくて、頭の悪い朝鮮人のせいだってことも理解出来ないくらいに、朝鮮人はバカなか?

悪いことは日本のせい
良いことは韓国起源

「差別」が文化・伝統の国、朝鮮w

被差別者ほど差別への憧れが強い。チョンは人口の半分が被差別階級。民族あげて差別への憧れが強い。中指立ててヘイジャップ、典型的な被差別賎民の行動様式。

結論:日本が悪い
まずこれが固定されていて、それに合わせて考えた説を披露する作文

問題は人格だから

いつまでも親離れしないで自立できないクソガキの言い分だな

「病身舞は日程残滓」はいつですか?

宇宙は韓国を中心に運動しているという「韓動説」を提唱しだすかもしれんな

「やってみなければ分からないじゃないか。存外うまくいくかもしれぬ。」
そう言って彼らを教育してきた方々へ。結果は出ました。失敗です。

本当、こいつ等って何時如何なる時も嘘を吐くチャンスを狙ってるな。

朝鮮人は近親相姦が普通の国だから障害者の出現も他民族に比べて圧倒的に多い。こうとでも思わないと韓流自尊心が傷付くんだろう。
自民族の悪い点は何でもかでも日帝残滓。ドアホ、ドキチガイ。

シャベツは朝鮮人の民族性だな
日本には、あの奇怪な病身舞など無い

障害者を「病身」と呼んで馬鹿にして嘲笑う「病身舞」という踊りが伝統芸能になっている民族

未だに南方出身者を差別してるのに?
白丁出身を隠すことに懸命だったのに?

お前ら障碍者をどう扱ってきた
あんなことは日本はさせてないぞ

キチガイ犯罪者チョソニンは倍達国の昔から病身舞を踊って障害者を笑い物にして虐げた一万年を超える誇らしい歴史があるニダヨ。

病身舞は韓国の誇りだろうに
はよ踊れチョンw

未開な時代に障害者が官職に就けたのって逆におかしいんだけどな
両班特権どんだけって話にしかならない

色々と新ネタをぶっ込んでくるな。その情熱を他に向けたらもっと良い事があるのだが永遠に解らないんだろう

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1555923150/

「韓国の障害者蔑視は日帝残滓『近代障害者史』」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    日韓併合をしなければ、今は恨まれず、世界規模の反日活動をされずに済み、朝鮮半島は、支那かソ連の一部になり、チベットやチェチェンの二の舞になっていたのにね。

  2. 匿名 より:

    ヘイトをやめなさい!

  3. nihon より:

    とにもかくにも、このような国・民族と関りを持ち、併合までしてしまったというのが
    日本近代史上最大の過ちであることは間違いありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)