優遇措置廃止だけで「日本の報復だあー」とパニックの韓国

日本政府は昨日(1日)、スマートフォンやテレビに使われる半導体などの製造に必要な素材3品目の韓国向けの輸出を規制する方針を発表しました。

G20が終わるタイミングで韓国への即時輸出規制と輸出規制優遇措置廃止の検討が発表されて、久しぶりにすっきりした思いですが、韓国のメディアはパニックの様相を呈しています。

今日の中央日報は輸出規制関連の記事だらけで、日本政府が手始めにちょっと動いただけで蜂の巣をつついたような騒ぎになっている韓国の様子が伺えます。

韓国政府は積弊の清算と同時に反日をあおりながら過去を自らの足かせとした。これ以上妥協の余地がないとみる日本は、自国企業の輸出減少にもかかわらず、韓国をないものとみて経済戦争の剣を抜いた。真剣勝負だけはどうにか避けなければいけない。

【時視各角】ルビコン川を渡る韓日経済紛争 から

中央日報の記事は、日本の対応がまだ真剣勝負でないなどと、甘い希望を抱いているものの遠回しに韓国政府の対応を要求していますが、朝日新聞は韓国メディア以上に発狂した社説を発表しています。

愚行に日本も加わるのか。自由貿易をねじ曲げる措置は即時撤回すべきである。
安倍政権が、日本側が事実上の対抗措置にでた格好だ。
日本は多国間合意を軽んじる身勝手な姿をさらしてしまった。
日本は国際論議で信用を落としかねない、無責任というほかない。
日本企業にも被害が跳ね返る公算が大きい。韓国企業が供給元を変える可能性もある。
日韓関係に与える傷は計り知れない。

【朝日新聞社説】対韓輸出規制 「報復」を即時撤回せよ 日韓関係に与える傷は計り知れない[07/03]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1562107856/

美辞麗句を省略すると「韓国は悪くない、日本が譲歩すべきだ。アベガー」という内容で、日本に責任転嫁しつつも冷静な分析もある韓国メディアに比べて朝日新聞の劣化を象徴するような記事となっています。

韓国の反応については5ch東亜板の次のコメントが的を射ていますが、期待の斜め上をいく反応に、韓国人への認識がまだ甘かったことを痛感しました。

日本は限界まで穏便な解決策を試みるが、限界を超えると「コイツはもう何をどうやってもダメ!」と見切って一気に反転、一切妥協の余地のない強硬路線に転じる。

こう言う話でると、ホロン的な皆様は「日本にそんなの無理!また日本が必ず折れるから!!」とか呑気な事言ってたが、本国も似たような認識でノンビリやってたんだなw

最後に中央日報の記事に対する掲示板の痛快なコメントを載せておきます

単に特権無くしただけだろ
何を騒いでるんだ
放火犯が何言ってんだ?wwwwww
まだまだこれからだぞ?
こんなもんジロッと睨んだ程度だろ
稚拙でも突然でも急でもない、何もしてこないと舐めてただけだろ。

今の日本相手に真剣にならなくてどうするのやら。

 

そんな今すぐ死ぬわけでもなし
ちょっと貧乏になるだけじゃん
いい加減貧乏になる覚悟ぐらい決めろや
反日民族主義
反日民族社会に染まり過ぎてマトモな分析が出来ていないのが愚かなんだよな
そんな覚悟もなく日本を挑発してたの?
朝日の社説よりもマトモと思う。
報復制裁合戦するんじゃないの?
韓国が土下座するまで日本は許さないムードなんだけど、
まだ理解してないのかな?
三途の川を渡ったのはお前らの意思
大丈夫だってば即死するわ
けじゃ無いからな
一ヶ月くらいは耐えられるさ
一丁目一番地の一方的な条約違反には絶対に触れないニダ
アー、アー何も聞こえないニダ
韓国も抜けよw
北朝鮮に併合されろよ
まだ優遇措置をやめたってだけなのに
弱気になるな。強気でドーンと行こうや。
もう虫の息かよ? どんだけ鍛錬サボっていたんだよ?w
なんでそんな真剣勝負しちゃいけない国に70年間ウンコ投げ続けたんだよ
真剣勝負がいやならいい手がある
国交断絶だね
国交断絶すれば交流がないのがあたりまえだから
経済戦争だか紛争だかで屈服されることはない
いやーこれで決まりだな
言葉のチョイスがおかしいだろw
全面対決を避けたいとか、正面衝突を避けたいとかだったら分かるけど
真剣勝負を避けてどーすんだよw
日本が真剣にやってんのに格下の韓国が真剣にやらなかったら死ぬぞ
おいおい
韓国とは思えない弱気っぷりだがどうした?
日本はまだジャブすら打ってないぞ
こちらもグローブ外すわと言っただけだ
つか、日本企業の資産を差し押さえた時点で、ルビコン川を渡っているだろうが。お前らが。
バカじゃねーの?
ブンザイトラ大統領に従えよ。日本人から教わった産業なんて、もう全部つぶせよ。
日本にちょっとでも謝ったら社会的に終わりになる国で
土下座なんか絶対無理
もう終わったんだよ
真剣勝負しようよ
何か問題ある?
さんざん注意したのに、ルビコン川渡ったのお前らじゃん
もう戻れるはずがない、さようなら
ウリの自慢のサムスンで日本丸ごと買ってやるニダくらい言ってきてくれよ
散々喧嘩吹っ掛けてきていざことが起こればへたれるってどう言うことだよ
>日本がなぜ突然、稚拙な行動に出たのか。
わかんない?
そういうとこだよ
え?
まだ韓国を中国、台湾、シンガポール、マレーシア等と同列に遇するって決めただけですけど
まだ制裁すらしてないんだが
なんで大騒ぎしてるんだろう
抜き身持って間合いに入ってきたのはそっちだろw
まだ何も始まってないのに何をビビってやがんだチョン
ここからはガチンコ勝負だろ
チキンレースを仕掛けてきたのはお前らだ
最後までつきあえよ
刀持っただけだろ
日本刀は抜いたら切れるぞw
もう匙は投げられたんだよw
あくまで強い韓国を恐れてる、みたいにしたいんだよな。
逆だよ、逆、駆け引きしたいんなら下に出るときは下に出るべきなんだよ。
自分達で無理矢理大きく見せ続け、普段から虚勢ばっか張って国民にハリボテ見せて、ハリボテが巨大になりすぎて国民に本当の事言いだせなくなってる。
船長が一番先に逃げる国だ、誰から逃げ出すかな
弱い犬程よく吠えるニダww
日本人の習性、耐えて穏便に何とか丸くおさめて、
だけど堪忍袋の緒が切れたら真珠湾特攻だかんな、
始まったら土下座幸福じゃ、すまんからなニダよw
効いてるなぁw
チョンの慌てぶりがよくわかるwww
在日チョーセン人は呑気すぎるがwww
>>過去の世代は韓日協定当時、韓国を助けるべき被害者と見なしたが、今はそのように見る人が多くない」
こういう記事になると必ず韓国が成長して日本に肩を並べた的な下りが出てくるが
まったく関係ないとしか言いようがない
韓国は自分たちの間違いを認めたくないとき
かならずこういう話を出してきて誤魔化す
今回の徴用工の件は今までの他の問題とは次元が違うんですよ
>韓国をないものとみて経済戦争の剣を抜いた。
いや、銃を突きつけてきたのは朝鮮側な。
韓国に怨みとか憎しみとかがあるから日本が行動してんじゃなく、 アメリカから押し付けられた韓国を助けると言う足枷が取れたんで逃げてるんだよ
朝鮮人は空想、空論の中で生きてるからリアルな形を伴う「実物・実体」に直面すると思考停止になって狼狽する。
スローガン叫ぶのはそのため。
それで満足しちゃうから。
日本政府の規制強化は安全保障上の問題だから撤回は無い
韓国が取り組むべきことはまず信頼回復だろ
断続的に日本への挑発行為を続けてきた。
常軌を逸する行動を日本相手ならば許されると勝手に解釈してきたことが韓国の間違い。
日本は今後韓国との距離を遠ざけてゆく。これだけだよ、バカチョン。
今まで日本のおこぼれだけで食ってきたくせに、それも理解できなかったオツムを恨めw
韓国の半導体事業の人達はハッキリ認めてる
韓国は完成品で市場の上に居るだけで他国からの素材無くしては成り立たない、技術では実はかなり低いって。
韓国政府が国民に半導体凄い半導体世界一洗脳しまくったから勘違いしてる低能国民ばかりになってしまった。
今回の件だって、日本が優遇して支えてくれてた事に触れる奴なんていやしない、自分達が美味しいのを邪魔するなんてと非難する始末、人間じゃねえよ
文「それでも止まらないニダよ」
韓国も、、日本ばかり見てると大変だぜ。。
①アメリカは韓国がベトナム経由して関税逃れしてきた鉄鋼製品に450%の関税を掛けるというし
②中国は北京市内のサムスンの看板、一晩で全て撤去されちゃったし
wwww四面楚歌
安倍ちゃんの打ち込んだ怒りの直撃弾  奇襲作戦は予想以上に効いてるわ 脆弱韓国経済、もう泡吹いて右往左往w
いやいや、稚拙とかじゃなく、他の国と同じようにさせていただくということですよw
出稼ぎ労働者問題でルビコン川はもう渡っちゃったんだよ。
朝鮮人の悪質な虚言癖に気づいて、日本国民の韓国への印象が決定的に悪化したのは レーダー照射問題だと思う。
でも、現在の日韓関係の大前提である基本条約破棄宣言であり、
経団連(とその献金の影響下にある政治家)に喧嘩を売った出稼ぎ労働者問題の方がより決定的だったな。
日本はまだネクストバッターズサークルで素振りしてる段階なんだけど
>国際法をまもらない国とは交流できない
これ向こうの記事で見たのは初だな
そもそも日本政府は韓国を攻撃してるつもりは無い
勝手に戦争みたいに盛り上げるんじゃない
あとはもう韓国国内の問題だろ
先に剣を抜いて切りつけてきたのはチョンだしょ、日本は防衛してるだけの被害者ですよ
肝心な事を書いてない。冷戦時代の事を。
今はアレだけど資本主義の優勢を世界に知らしめるための旗印の一つだったんだぞ?お前ら?
だからある程度のワガママが許された。
日本も腑が煮え繰り返る思いをしながらも譲歩したりした。
で、今はコレだ。
冷戦が終わった後もワガママを繰り返し、恩を忘れてアッチへフラフラこっちフラフラ…
少しは自分達のイカレっぷりを反省しやがれ!
こうなってへたれるなんて、米軍国連軍の嘆き節が聞こえるようだ
中華義勇軍に対する防衛戦線、中華は米軍国連軍には目もくれず韓国軍を襲った
「ウリの戦いだ」ねだって得た新調武器を放り出し一目遁走、結果国連軍敗走w
とりあえずジャブを打っただけでこんなに狼狽えるってどんだけ弱腰なんだよ
日本にはきれるカードがまだまだたくさんあるのに「経済紛争」とやらをどうやって戦うつもりなんだ
チョンこんなんでヘタレる
なら日本に噛みつくなよ(苦笑)
まだ制裁すらしてないぞ?
どんだけ腰抜けなんだよ。
日本の措置を見てニヤニヤしなが、日本がそれならとさらに激しい措置で韓国を嬲り殺す中国。
これからどんな展開になるのだろうか。
『私はむしろ中国を信頼する。中国は一度決めれば確実に守る』と話しながらだ。
これに尽きるでしょ。少なくとも、一度約束したことは守る相手じゃないと、
約束する意味も交渉する意味もない。
韓国が渡ってたのはルビコン川では無くて三途の川だった
韓国の慌てぶりがよくわかるねwww
リスクなしで日本たたきならば何をしてもいいと思っていたのだろうが、
日本が本気で怒ったときに、どういうことになるか考えることもできないバカ。
韓国を甘やかし過ぎたので、他と同じにしただけで制裁と同じくらいの効果ってwww
韓国が雑魚すぎる
とっくの昔に韓国がルビコン川を渡ってる。それが日本でニュースになってる。
お前らは日本のニュースを見てないのかと小一時間。
>安倍首相の在任中には制裁は緩和されにくい
安倍さえいなくなれば何とかなるとまだ思ってるの?
抜いたように見せかけて
まだ日本は抜いてないんだがな
そんな技あったような…
はじめの一歩?
るろうに剣心?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)