心理学が解く左翼の正体

最近、目からウロコのサヨクに関する解説を見つけました。

引用元はここです、心理学的言い回しでわかりにくいですが、簡単に言うと

「左翼権威主義者は、自分の考えや意見を柔軟に変えることが少なく、否定的な感情が強い。また、中央での強い国家管理を持つ政治体制を強く支持している。」

また別の論文の結論を日本語にすると次のようになります。

一部の左派政治活動家は実際に社会的正義や平等を追求しているのではなく、自分の自我に焦点を当てたニーズを満たすために他者に対する暴力を支持または行使するために政治活動を利用している可能性があると考えられます。

日本でも思い当たることばかりですね(^^♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)